1. 認知症 埼玉
  2. スタッフブログ
  3. よつば祭り実行委員長より

スタッフブログ

よつば祭り実行委員長より

2016年09月15日

よつば祭り実行委員長挨拶

 

今年の祭りのテーマは「心を一つに一致団結!まごころの絆」に決め、祭りの成功の為スタッフ一同、半年間準備してまいりました。

年に一度の祭りです。普段、外に出る機会が少ない患者様に、外の空気に触れ、楽しいひとときを味わっていただきたい。夏祭りの神輿の活気を味わい、太鼓の演奏に心を震わせ、踊りを一緒に踊って楽しいひとときを過ごしていただきたい。屋台のにぎわいと美味しさを楽 しんでいただきたい。

そして、ご家族様にも患者様との楽しいひとときを感じていただきたい。そんな気持ちで祭りの当日を迎えました。

皆の気持ちが届いたのか、朝のどしゃぶりが小雨になり、ご家族様も多く来ていただくことができました。

堀崎武州太鼓様の全身から打ち出される迫力のある演奏に大きな手拍子を打ちながら聞き入り「うまい」と感動されていた患者様の姿。

そして、患者様の隣ににこやかに座っておられる多くのご家族様の姿、和会様の踊りにつられて踊りながらその輪に入られる患者様やスタッフの姿、出店の食べ物を美味しそうに召し上がる姿が印象に残っています。

今回、実行委員長をさせていただいたおかげで、普段一緒に働いていない方々と働く機会を得られたことはとても嬉しいことでした。

至らないわたくしを支えてくださった湯瀬看護部長、実行委員、スタッフの方々に感謝いたします。

 

第6回実行委員長 大関聡子

 

%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%92%ae%e5%bd%b1


このページの先頭へ