1. 認知症 埼玉
  2. スタッフブログ
  3. デイケアブログ☆☆☆

スタッフブログ

デイケアブログ☆☆☆

2016年06月25日

春のおでかけレク

爽やかな春風香る5月14日、21日の両日

デイケアわかば恒例の『春のお出かけレク』へ行ってきました(^_^)

今回は、大宮にある鉄道博物館と伊奈にあるバラ園へ。

 

5月14日『鉄道博物館』

利用者様7名様、スタッフ5名の総勢12名

皆さま楽しみにしていた鉄道博物館へ

土曜日の割には人混みも少なく、館内をゆっくり見て回ることができました。

特に、新幹線(0系)の前では、皆さんその迫力に圧倒されていました。

「うわぁ!!大きいな!」

「京都へ行ったときに乗ったよ・・・懐かしいなぁ・・・」

立ち止まってなかなか離れようとしない利用者様もいらっしゃいました。

IMG_3829

皆さん「電車」を満喫し、有意義な一日を過ごされていました。

 

5月21日『伊奈バラ園』

利用者様12名、スタッフ7名の総勢18名

空は青一色の晴天。じりじりとした日差しにより、夏を思わせるような陽気でした。

入園し・・・バラの量・質ともに一同まず感動!

そこには夢のようなバラ色の光景が広がっていました(^_^)

IMG_3922

皆さん綺麗なバラに囲まれ、幸せな一日を過ごされていました。

 

 

※今後ともデイケアわかばでは、様々なイベントを企画・検討しております。

 利用者様と楽しい時間・思い出に残る時間を共有していけたら、と考えております。


このページの先頭へ