1. 認知症 埼玉
  2. スタッフブログ
  3. 初秋を感じる会を開催!☆!

スタッフブログ

初秋を感じる会を開催!☆!

2016年10月01日

だいぶ涼しく過ごしやすい日が続いています。

風邪をひかないように、十分お気をつけください。

さて、9月10日(土)に初秋の会と誕生日会を行いました。

dsc07504

毎年ご協力頂いている、『The Saxes Genenation』という名で活動しているサックス四重奏さんに来ていただきました。

dsc07483dsc07488

曲目は・・・♪

★ハロードーリー

★ミスターポストマン

★旅愁

★学生時代

★恋のバカンス

★上を向いて歩こう      でした(*^_^*)

楽器とボランティアさんの登場とともに、顔をあげ目を輝かせる方、

「よし、唄うぞ~」と意気込む方々がおり、

dsc07491

素敵な生の音色が響くと、うっとりしながらリズミカルに体や手を動かす方、

歌詞を見ながら、唄う方、

踊り出す方   などなど・・・・

dsc07486

日ごろの生活では、味わえない雰囲気と時間に患者様皆さまが楽しんでいました。

最後は、患者様による記念品贈呈です。

※個人情報の兼ね合いより、患者様が映っている部分を切り取っています。

dsc07513

素敵な時間を提供頂いた、『The Saxes Genenation』さんにも喜んで頂く事ができました。

dsc07517

 

ボランティアさんから頂いた今回の患者様の反応を見て、病院としても音楽療法や作業療法、集団レクレーションへの工夫に活かさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 


このページの先頭へ