1. 認知症 埼玉
  2. スタッフブログ
  3. 夏を感じる会

スタッフブログ

夏を感じる会

2017年07月24日

平成29年7月22日(土曜)に夏を感じる会を開催しました!!

日差しが入る、当院自慢のスカイラウンジ(4階)で

毎年協力頂いている、花笠会の皆様に踊りと三味線で夏を届けて頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優雅で華やかな踊りに、患者様は表情が明るく手拍子や一緒に手を動かしていました

男性の方からは、「よっ!!」と素敵な合いの手が☆!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力のある津軽三味線に、私も鳥肌が立ちました!!

終わった後は、拍手喝采・女性の方からは「握手して」「素敵」と頂きました

 

 

 

 

 

 

最後、炭坑節では「掘って掘って また掘って~」と合掌しながら、患者様も一緒に輪踊りです♪♪

 

煌びやかな衣装

優雅な踊り

迫力のある演奏 等など

五感で感じ心から楽しむ事は、認知症治療にとてもいいことなんです。

今後も患者様の治療・余暇、楽しみのために色々提供していきたいと思います。

 

 


このページの先頭へ