1. 認知症 埼玉
  2. スタッフブログ
  3. 夏を感じる会

スタッフブログ

夏を感じる会

2016年08月15日

7月30日(土曜)に、花笠会の皆さんをお呼びして「夏を感じる会」を開催しました!!

DSC07043

花笠会の皆様は、いつも当院に夏の風を届けてくださいます。

 

優雅に踊り♪

DSC07011 DSC07010

勇ましく踊り♪

哀愁漂う踊り♪

DSC07019

みんなで楽しく笑顔あふれる盆踊り♪

 DSC07013 DSC07012

 

いつも車椅子に乗り、足で床を蹴って移動している患者様が

最後の盆踊りで、腰が曲がりながらも頑張って立ち上がり・・・

一緒に踊りたいと意思を示してくれた時には驚きました!!

 

急遽、歩行器を持ってきて職員に支えられながらも笑顔で楽しまれていました。

 

日本芸能の患者様に与える影響にはいつも驚かされます。

 

8月27日は、ついについに・・・よつば祭りです。

祭り

この日も、三味線・三線、太鼓、日本舞踊のボランティアに協力頂いています。

どんな素敵な時間になるのか、今から楽しみです。

 

 

 

 


このページの先頭へ