1. 認知症 埼玉
  2. スタッフブログ
  3. 6月を感じる喫茶

スタッフブログ

6月を感じる喫茶

2016年07月05日

6月の喫茶

6月25日に入院患者さま向けに喫茶を行いました!

今回も季節が感じられる飾りや写真、歌詞をご用意いたしました。

その他に、看護部長が可愛らしいお花を用意してくださり、喫茶らしさが増しました!!

窓に貼った朝顔の飾りは患者さまとの手作りです。  

喫茶 喫茶2 喫茶3

梅雨の時期ではありましたが晴れ間も見え、お茶を飲んだ後は4階のデッキを散歩される方が多くいらっしゃいました。    

喫茶4

4階に植えた花もちょうど満開で、外気浴だけでなく視覚からも楽しんでいただけました。  

また、ギターが趣味であった方にギターを持っていただき、それに伴い午前の後半はギターの曲をおかけしてロックカフェのような雰囲気になったりと、いらっしゃる患者さまに応じて変化する喫茶でした。

喫茶5

こちらでは女性患者さまが季節の歌を歌いながら談笑していらっしゃいます。  

喫茶6

来月は7月23日(土)の開催予定です。

 

作業療法士


このページの先頭へ