1. スタッフブログ
  2. ゴスペル演奏ボランティア パラダイス様 来院!

スタッフブログ

ゴスペル演奏ボランティア パラダイス様 来院!

2017年12月29日

去る11月22日、当院にゴスペル演奏のボランティアさんがお越しくださいました。
メンバーの方が、当院のはすカフェにもお越しくださっていて、そのご縁で叶った演奏会でした。

12月も近いということで、冬を感じられる「きよしこの夜」「見上げてごらん夜の星を」、クリスマスの曲の「荒野の果てに」「もろびとこぞりて」、振付のある楽しい歌の「幸せなら手を叩こう」「愛こそがすべて」などなど、様々な曲をピアノ、サックス、ドラム、ギターとコーラスで奏でて下さいました!

患者さまはうっとりと聴き入ったり、楽しく歌ったり、曲に合わせて手拍子したりリズムをとったりとそれぞれに楽しまれていました。

蓮田よつば病院では、患者様に季節を感じていただいたり、歌の好きな方への趣味活動、院外の方との社会交流機会などを目的に月に一度ボランティアさんをお招きしての行事を開催しております。年間を通して沢山のボランティアの方々にご協力いただきまして、誠にありがとうございます!とても心の温かいボランティアさんばかりでスタッフもいつも楽しく参加させていただいております。これからもよろしくお願い申し上げます。


このページの先頭へ